2024年7月30日火曜日

🌻まつ組クッキング🍉

7月30日(火)🍉スイカを使ってフルーツポンチづくりをしたよ🍉

「クッキングをするよ~」と声を掛けると、「やったー」とかわいい・かっこいいエプロンを着て嬉しそうにする子ども達😊

手を洗い、消毒をして準備OK👌


フルーツポンチづくりスタートです!

大きなスイカを目の前にし、「みんなのお顔より大きいんじゃない?」と言われると、「ほんとだ~」と興味津々でした👀





先生がスイカを半分に割ると、真っ赤に熟れたスイカが見えると、「あかいろだ!」「たねがあるよ」と気付いたことを友達同士で話をする姿も見られましたよ🌟


スプーンを持ち、順番にスイカの実をくり抜きました🥄



くり抜いたスイカやスイカのジュースをちょっぴり味見をしました!

「おかわりー!!」ととても気に入った様子でした🍹


くり抜いたスイカとフルーツ、シロップを「おいしくな~れ」とおまじないをかけながら混ぜて、フルーツポンチの完成です✨


「給食ピカピカにしてみんなで食べよう」というと、給食をモリモリ食べ、「フルーツポンチ早く食べたーい」と心待ちにする子ども達😋



「いただきます」をしてパクっと一口食べると「おいしーい」と手が止まらず、ペロリと完食していましたよ🍉



楽しくみんなでしたクッキングのお話をお家で聞いてみて下さい💓





0 件のコメント:

コメントを投稿