2024年7月2日火曜日

プール開き🎊

プール開き🎊

7月2日(火) 今日はプール開きがありました。

まずは園長先生のお話を聞きました。
「楽しみにしていた人ー?」と聞かれると「はーい✋」とみんな手を挙げていました!


水の神様へのお供え物のお話を聞きました。
海で穫れたものや保育園で穫れた野菜をお供えしました🍅🥒
そしてみんなが安全に楽しくプールや水遊びが出来るよう、お清めのお塩とお酒をまいてもらいました🍶




「頭を下げましょう」と言われると上手に頭を下げ、お祓いしてもらうことが出来ました!


そしてプール開きを記念してくす玉割をしました!
7月生まれのお友だちにお手伝いしてもらい、割ることが出来ました🎊



最後には... カブトムシくんが登場🌻
水遊びのお約束を教えてもらいました!

か・かけない
ぶ・ふざけない
と・とびこまない
む・むりをしない
し・しっかりはなしをきく

ルールを守って楽しく水遊びをすることを約束しました😉


カブトムシくんと「水遊び」の歌も一緒に歌いました♬    



楽しみにしていたプール開き
今日は残念ながら雨でしたが、晴れたらたくさん水遊びしたいですね😆

0 件のコメント:

コメントを投稿