2024年7月10日水曜日

🌟高鍋先生の音楽研修に行ってきたよ🌟


 7月10日(水) 高鍋先生の音楽研修がありました。

園長先生に「頑張ってきてね」とエールをもらい、子ども達は「行ってきます」と元気に挨拶をして、第三ひかり保育園に出発しました!



高鍋先生に「よろしくおねがいします」と挨拶をして、早速、披露する歌や曲を聞いてもらいました。


ニコニコしながら聞いてくれる高鍋先生に向けて“いい音を奏でよう!”と一生懸命演奏していましたよ😊




高鍋先生からたくさん褒めてもらい、とても嬉しそうにしていました!

第二ひかり保育園、第三ひかり保育園、第四ひかり保育園のきく組さんと毎日練習をしてきて新しいお友達ができたようです☺

いよいよ3日後に迫るサマーミュージックフェスタで保護者の方に聴いてもらえるのを楽しみにしてるきく組さん♬保護者の皆様、楽しみにしていてくださいね。

お家でもお子さんが頑張っている姿を褒めてあげてください★


昼からは職員の研修会がありました。












音楽に合わせて身体を動かしてリズムをとったり、運動会の指揮棒の使い方、カラーガードの演技の仕方を教えてもらいました。

また、運動会に向けて取り組んでいきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿