2024年7月1日月曜日

🌠7月の朝礼🌟

 🌠7月の朝礼🌟

7月1日 朝礼がありました。


まずは園長先生のお話を聞きました。

今日は雨が降っていましたが、天気が良くなると明日からはプールや水遊びが始まるので

元気に過ごしましょうと言われると元気な「はい!」という声が聞こえてきました。


次はわらべうたの紹介です。
「はないちもんめ」というわらべうたをきく組のお友だちに手伝ってもらい、お手本を見せました。



じゃんけんをする場面では見ている子どもたちから「がんばれー」という声援が😊
またお友達と一緒にやってみて下さいね!


次に今日からひかり保育園に来た新しいお友達と先生の紹介がありました。

もも組さんには3人のお友達が入園しています👶
そして新しい先生はおいかけっこやかくれんぼが好きと教えてもらいました!
みんなで「よろしくお願いします!」と挨拶をしました。

新しいお友達も先生もこれから一緒にたくさん遊べるといいですね😆


次に7月の行事紹介がありました。
まずは明日、子どもたちがとっても楽しみにしているプール開きがあります。
プールセットを準備して来てくださいね😉

5日は七夕会🎋
今日から各クラスに笹が飾ってあるので短冊に願い事を書いて来てくださいね🌟

13日にはきく組さんが今練習を頑張っているサマーミュージックフェスタがあります🎶


7月も次々楽しみなことがまっていますね👀

続いて星座のお話を聞きました🌟
ヘビ座や白鳥座、そして乙姫様、彦星様の星も教えてもらいました!


お話を聞いた後は〇✕クイズ!


〇のひと!「はーい✋」
✕のひと!「はーい✋」 ととっても盛り上がっていました!
最後はお話には出てこなかったイルカ座という星はある?という問題
答えは〇でした🐬


朝礼の後にはサマーフェスタのお披露目会がありました。
きく組さんが毎日練習した成果を見せてくれました🥁



元気な歌声やたくさんの楽器を使った迫力のある演奏に子どもたちも先生たちも
聴き入っていました😌
演奏が終わると園長先生から「感動しました!」ゆり組のおともだちから「楽しかった😁」
と感想をもらい、嬉しそうなきく組さんでした😊


最後は保育園のみんなから「がんばってください!!」と応援幕を送りました🏴
みんなで囲んで嬉しそうに見ていました😍


本番まであと少し練習がんばってくださいね🎼




0 件のコメント:

コメントを投稿