2024年7月26日金曜日

7月26日(金) スイカの収穫🍉


事務所の前に育てていた小玉スイカが大きくなりそろそろ収穫の時期です☺
きく組の子ども達と「おおきくなったね!!」「重たーい」とスイカを見ていると・・・


毎日、送り迎えをしているさくらぐみのYちゃんのおばあちゃんが声を掛けてくれました。
スイカを「トントン♪」と叩いてみると・・・「いい音がしてるね!!」と一緒に収穫することにしました。

     

小玉スイカはまだ小さいですが、あと2つ、今大きくなっています。

また、一緒に収穫しましょうね!!

\ 🍉スイカの収穫🍉 とったよ〜 / 

         


さっそく、収穫したスイカを園長先生に見せに行きました。



収穫したスイカを使って、クッキングをしたいと思います。
「何色のスイカかなぁ〜?」と楽しみにしている子ども達でした。









 



0 件のコメント:

コメントを投稿