2024年7月22日月曜日

まつ組・さくら組 クッキングをしたよ❕

 7月22日(月)

まつ組・さくら組で育てたピーマンやナスを使ってドライカレーのクッキングしました!

エプロン・三角巾・マスクをつけて準備ばっちりです✨


まずは野菜を「きれいになーれっ!」「ピカピカになるよ」と

しっかり洗っています。


次に、先生に切ってもらったピーマンの種をみんなで取ります!

たくさん種が入っているね👀


さくら組さんがこうやってとるんだよ~とまつ組さんに教えてくれました。

中の種をきれいに取ることができました!!



給食の先生が野菜を切ってくれて、ナスやお肉と一緒に炒めます🍛

カレー粉を入れて炒め始めると「いいにおいがする!」「カレーのにおい!!」と子どもたち大喜び。

給食が楽しみなようです。



美味しそうなドライカレーができたね😆



「元気もりもり!!」とたくさん食べました🌟


事務所の先生にもおすそわけ・・・💗
「ドライカレーを作りました。食べてください。」
上手に言えました。




「クッキング楽しかった~」と大満足な子どもたち✨
おうちでもまたお話聞いてみて下さいね!



0 件のコメント:

コメントを投稿