2024年8月2日金曜日

🍉フルーツポンチクッキング きく組🍉

 8月2日(金)

保育園で育ったかわいいスイカを収穫して、スイカのクッキングをしました❕





スイカで何をするかな…スイカ割り‼と思っていた子ども達でしたが

今日は、スイカをしっかり洗って・・・お楽しみのクッキングです。


半分に切って、チームごとにスイカをスプーンでくり抜きます。

順番を決めて交代しながら出来ました。














スイカのヘタで遊んだよ😀かわいいスイカちゃん。















桃や・みかん缶とスイカを混ぜて・・・
お楽しみの炭酸ジュース!・・・メントスをいれて・・・シュワシュワっと吹き出すところを見ました👀💗
「うわー!」と大興奮!













ギザギザに切ったスイカにフルーツを入れて完成!!✨












給食の時に、テーブルに飾ると「かわいい」「早く食べたい」
の楽しみにする子ども達。












給食を食べた後に、
「おいしい~」と何度もおかわり・・・!楽しかったね🎵









大好きなスイカでクッキングが出来て嬉しそうな子どもたちでした!!

またクッキングしようね😃💗




  


0 件のコメント:

コメントを投稿