2024年7月22日月曜日

みんなでスイカ割り🍉

7月22日(月)

スイカ割りをしました!🍉
第四ひかり保育園から大きなスイカを頂いて、「大きい〜」「でかい」と、

今日のスイカ割りを楽しみにしていました。



大きなスイカに驚いて「ぼっけぇのー(すごいなー)」とモリヤッティ&ミガキッティ
が演奏に来てくれました。
♫ぼっけぇの♪の歌を、初めて聴く歌でしたがみんなで一緒に歌いました。

腕を振ってふりつけもあり、興味津々でした。



大きなスイカの話では、「いろいろな形があるよ。」「赤色や黄色のスイカもあるよ。」
と、「スイカ、割れたら何色かなあ」と、期待いっぱい😄

みんなで力いっぱいスイカを叩きます。
「コンッ」と、とてもいい音がしました。🎵



「えい‼」

「われないなあ」


見事、半分に割ることが出来ました。🍉

スイカはとても甘く、「おいしーい」とみんな大喜びです。😋

おいしくて赤い実がなくなるまで食べていました。



さくら組さんは、クッキングをして給食の後に食べてました。


もも組、うめ組は スイカに触れてみました🍉


スイカのビーチボールで遊んだよ。

ちょっとだけ、スイカと一緒に・・・

あまくておいしー‼


暑い中でしたが、元気いっぱい楽しむことが出来ました。😄
楽しい夏の行事がこれからもたくさんあります。熱中症に気をつけながら楽しく過ごしていきたいと思います。



















0 件のコメント:

コメントを投稿