2023年5月16日火曜日

玉ねぎクッキングpart2 ~食べ比べ さくら組バージョン~

5月16日(火)
今日は、玉ねぎの食べ比べをしました。
まずは話を聞き、どうやって食べ比べをするか聞きました。
食べ比べは、生で食べる玉ねぎと水にさらした玉ねぎでした。



玉ねぎの皮をむき、水で洗いました!!今日はさくら組さんだけで友達と一緒に頑張りましたよ💪



切ったばかりの生の玉ねぎ🧅「から~い!!」と苦笑いの子ども達でした😅



水にさらした玉ねぎ🧅「ちょっとからくな~い!」と生の玉ねぎより美味しそうに食べていました😋



給食では、水にさらした玉ねぎにドレッシングをかけてもらい、美味しそうに食べました😋


クッキングがたくさんできて毎回とても喜んでいます、みんな「次は絶対カレー!」と楽しみにしています🤩💚

0 件のコメント:

コメントを投稿