2023年5月27日土曜日

🌟5月の避難訓練がありました🌟

 🌟5月の避難訓練🌟

5月26日(金) 今日は5月の避難訓練がありました!


避難訓練の放送があり、ベルが鳴ると保育者の話をよく聞いて避難することが出来ました👏

防災リュックについての話を聞きました!



水やミルク、非常食、おむつ、ブルーシート、カイロなどが入ってることを教えてもらい、「赤ちゃんのだー!」「いっぱい入ってるね」と興味津々でした😊



避難訓練の後には近くで見ました👀
非常食を見ると「おいしそう」「食べたいね」と保育者や友達と話していました😆


きく組さんは「お家にもこれあるよ」「これはミルク温めるもの!」と何に使うものか覚えいましたよ✨



最近は、ニュースで地震の報道を多く見かけますね💦

是非ご家庭でもお子さんと一緒に防災リュックの確認をしてみてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿