2023年5月12日金曜日

 5月12日(金曜日)

きく組で消防署の見学へ行きました。

「うわぁーすごい🌟」と、消防署の中は知らないことがたくさんあってみんなワクワク💗
素早く出動するためにいろいろな工夫があって驚きました。


消防士さんは力がとっても強く懸垂を「20回」もしていました。
「かっこいい」「僕もしてみたい」と、憧れの的でした😄

消防士さんの使う道具を触らせてもらいました。
「重いね」「こんなの持つんだ」と消防士さんのすごさを体験しました。


救急車に乗せてもらいました。🚑

的に向かって放水すると火のパネルがクルクル回って、「やったー」と喜んでいました。



消防士さんの大会の様子も見ました。
ものすごい速さで綱を渡ります。
「ガンバレー」と子ども達も一生懸命応援しました。😆



最後はミニ消防車に乗りました。🚒
乗ると風が気持ちよく「楽しいね」と気分は消防士です。🌟



みんなではしご車の前で写真を撮りました。🚒
消防士さんたちがとても頑張っていることを知り、「僕もなれるかな」と期待に胸を膨らませている様子がありました。
これからもたくさん色々な経験をして、消防士さんのようにたくましく大きくなってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿