2023年5月15日月曜日

玉ねぎクッキングpart2~きく組~

 

5月15日(月曜日)

part2 玉ねぎクッキング「スライスサラダ~ドレッシング和え~」をしました。💖

友達と一緒に玉ねぎの皮をむきました。


むいた玉ねぎを水で洗います。
子ども達は丁寧に洗っていました。




包丁を使って上手に切ります。
玉ねぎが切れると「できた」と嬉しそうにしていました。



切った玉ねぎを水にさらし、『さらした玉ねぎ』と『さらしていない玉ねぎ』を食べ比べてみました。
「味が違う、からい!!」「水につけたほうはからくない!!」と違いに気づいて驚いていました。😖

給食の時に自分達で配膳しました。
かつお節とポン酢をかけました。「おいしいね」とおかわりもしていました。😍


玉ねぎの味を知った子ども達。
「次のクッキングが楽しみだね」と、期待を持っていました(^^♪






0 件のコメント:

コメントを投稿