2023年5月10日水曜日

玉ねぎの収穫★part1★

 

5月10日(水曜日) 大きな玉ねぎができたよ!

きく組とさくら組で玉ねぎの収穫をしました。
去年の11月から植えた玉ねぎがとても大きくなりました。👍

玉ねぎを頑張って引っ張ります。
「よいしょ、やったー」と、頑張って抜きました。とても嬉しそうですね。😊


「こんなのが採れたよ」と、みんなと比べていました😁


玉ねぎを吊るす準備もみんなでしました。
「結べたよ」と、さすがきくぐみさんですね。💗

結んだ玉ねぎを吊るしました。🌟


たくさん玉ねぎを収穫出来て「カレーがいいね」「シチューにしてみたい」「スープはどうかな」と、料理して食べることを楽しみにしていました。💖
クッキングをするのが今からとても楽しみですね😍
また残りの玉ねぎを収穫します!

0 件のコメント:

コメントを投稿