2023年5月11日木曜日

夏野菜の苗を植えたよ🌱(まつ組・さくら組)

夏野菜を植えたよ🌱

5月11日(木) 今日は夏野菜をプランターに植えました!


🌟まつ組🌟

ミニトマトとナスの苗を絵本見ながら教えてもらうと、「みどりー!」「お花きいろいね~」と友達と話す子ども達😊


苗をプランターに入れると優しくトントンと土をかぶせました✨


順番にじょうろ水やりもしましたよ!
「どうぞ~」と言いながら上手にできました👏


          

🌟さくら組🌟

プランターに土を入れるのを教えてもらい、「ぼくもやってみたい!」「たのしそう!」と

やる気満々の子ども達😊



スコップで上手に土を入れることが出来ました👏


きゅうりとミニトマトを植えた後はじょうろでたっぷり水を「大きくなーれ」とおまじないをしながらあげました🍅🥒




「早く大きくならないかな~」と楽しみな様子です!毎日、子ども達と水やりをしていこうと思います✨

収穫ができたら、クッキングを計画しています😊

0 件のコメント:

コメントを投稿