2023年5月15日月曜日

さつま芋の苗を植えよう🍠

 

5月15日(月曜日)

きく組とゆり組でサツマイモの苗を植えました。😄


さつまいもの苗を観察しました。
「葉っぱがハートの形だね」「本当だね」と友達同士話をしている子ども達💕


植え方をみんなで聞きました
横向きで植えることを話すと、協力しながら植えることが出来ました。😁

大きいさつま芋ができるといいね🍠

「焼き芋や芋煮会ができるね」と昨年のことをよく覚えていました。😊
秋にはさつま芋がたくさん収穫できるといいですね!子ども達は今からとても楽しみにしています。
大きく育つようにみんなで毎日水やりを頑張っていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿