2023年5月8日月曜日

🌱ゆり組 豆苗おにぎりを作ったよ🌱

 5月8日(月)

長い休みも終わり、元気いっぱいに登園してきた子ども達✨

「○○いったよ~」「○○くんとあった!」とお休み中の楽しかった話を沢山してくれました。

クラスで育てていた豆苗も保育園がお休み中にとても大きくなり、子ども達もビックリ👀

急遽クッキングをしました❕

いつも使っているハサミより大きなハサミで根元から切ります✊



















切った豆苗を給食の先生に持って行ったよ❕

    \ ”お願いします!!” /









給食の先生が作ってくれている間に・・・

豆苗を切った後の部分を植えるとエンドウができると聞き、植えることにしました🌱











給食の時間です!

上手におにぎりを作ることができましたね😍
















おかわりもしましたよ✨


















みんなで楽しく作ることが出来ました❕また収穫した野菜でクッキングしようね😁

園庭に植えた豆苗も、上手く根が付くかな❔

楽しみですね(*^-^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿