2023年3月28日火曜日

きく組 お別れ会&ふれあい遊びpart1

 3月28日(火)

今日はきく組さんのお別れ会をしました❕

初めに園長先生の話を聞きました。









卒園式が終わり、4月から小学生になるきく組さん。

保育園に来るのもあと3日になりました。たくさん思い出を作りましょう。と話を聞きました。

きく組さんの春からの思い出のスライドを見ました❕








次に、きく組さんによる発表で、『どこの小学校に行くか』『小学校に行ったら頑張りたいこと』を発表してもらいました。













「体育を頑張りたい」「勉強をがんばりたい」と大きな声で発表ができましたね🌸
きく組さんみんなで、ドキドキドン一年生 を歌いました🎵








ゆり組さんからは、鍵盤ハーモニカ演奏のプレゼントです🎁

曲は、「聖者の行進」です。













ピアノに合わせて上手にできましたね❕💮

在園児のみんなで作ったプレゼントを渡しました。大切にして使ってくださいね。










写真付きペン立てのプレゼントです❕

「小学校にいっても頑張ってね」と言って渡しました。


最後に、職員による「おおきなカブ」の劇です。








「うんとこしょ、どっこいしょ」とみんなで繰り返して楽しく見ることが出来ました。

力を合わせると大きなカブが抜けましたね!!









みんなで力を合わせると抜くことが出来ました❕


~きく組さんとふれあい遊び~

🌸まつ組

しっぽ取りをしました!

きく組さんは歩いてまつ組さんのしっぽを取ります。

一回目はすぐに取られてしまったまつ組さんですが、2回目からは取られないお友達もいましたよ~😚















🌸さくら組
転がしドッチをしました。きく組さんの投げる速いボールから逃げろ~💦
2回目は、さくら組さんみんなできく組さんを当てにいきます!
中々あたらない~💦と悔しそうなさくら組さんです。















🌸ゆり組
ドッチボールとリレーをしました。
ゆり組さんもきく組さんも負けられない🔥熱い🔥戦いです💣
ドッチボールは、きく組さんの勝利、リレーは、きく・ゆり組の混合で白チームの勝利でした❕














~給食~
・おいわいカレー
・シーザーサラダ
・いちご


















きく組・ゆり組さんは一緒に食べました😊













~おやつ~
・レモネード
・おいわいケーキ


一日楽しく過ごせましたね❕







きくぐみさんと過ごせる日も残り3日となりました。
明日は、もも・うめ組さんとのふれあい遊びをします。楽しみですね😁


0 件のコメント:

コメントを投稿