2023年3月23日木曜日

🌸卒園式がありました🌸

3月23日(木曜日) 
今日は卒園式です。
昨日から子ども達はドキドキしている様子でした。
今日の天気はあいにくの雨でしたが、「寂しいけど、楽しみだね。」と、子ども達はとてもいい笑顔で元気いっぱい登園してきました。


ホールにお母さんやお父さんが見えると、とてもニコニコで、嬉しそうでした。
時間が近づくと、子ども達の表情は真剣な顔になりました。さすがですね😆


いよいよ卒園児入場です。




園長先生から証書をしっかり受け取って「ありがとうございます❕❕」と、元気な声で返事をしました。
受け取る姿、礼の仕方もとてもかっこよかったですね。😊





お母さんにありがとうの気持ちを伝えて証書を渡しました。
本当に大きくなりましたね💛


園長先生のお話をよく聞いていました。
「小学校でも勉強や運動頑張ってね」と聞くと、「はいっ❕❕」と、大きな返事ができましたよ😁 
小学校へ行っても頑張れそうですね😄







お別れの言葉を言いました🌸
思い出を振り返りながら、大きな声で発表をしていました🌻
この一年間、いろいろなことがありましたね🍁⛄



「先生ありがとう」とお花のプレゼント🎁
とっても素敵ですね😍


最後はかっこよく退場です。
堂々と歩く姿がもう一年生のようです😄


お父さん、お母さんにお花のプレゼントを渡しました。🌺



ゆり組さんからメッセージと「ありがとうの花」の歌のプレゼントをもらいました。
ゆり組さんは4月からきく組になりますね。頑張ってください👍




全員で集合写真を撮って、いよいよお別れです。
テラスには他のクラスの子ども達がアーチを持ってみんなを見送ってくれました。
きく組も嬉しくて、ニッコニコでお父さん、お母さんと一緒に歩いて帰りました😆










長いようであっという間の保育園での生活でしたね。
友達と仲良く遊んだり、いろいろな経験をして毎日一緒に楽しかったですね。
時には友達とけんかをすることもあったけど、話をしてすぐに仲直りしていました。
今日の卒園の日を19人みんなで迎えられて本当によかったです。😂
4月、きく組になったころに比べると心も体も大きく成長しました。
小学校でも、大きく輝いて、立派な一年生になれるよう応援していますよ✨










0 件のコメント:

コメントを投稿