2023年3月9日木曜日

🌟真剣勝負🌟みんなで頑張ったお別れ運動会💗

 

3月9日(木曜日)

今日は、待ちに待ったお別れ運動会。
小さいクラスのお友達に見送ってもらい「頑張るぞ❕❕」と気合十分です😆

アリーナに到着。
元気に挨拶をしました(^^)/


4園合同、記念撮影をしました。
これから、みんなと勝負です。

「えいえい、おー😄」
初戦はドッジボールです。

ボールを投げたり、逃げたりと子ども達は一生けん命です。
ひかり保育園、ガンバレーーー🎉


雑巾リレーもすごいスピードで頑張りました。
いつもお部屋の雑巾当番をしているからか、速い速い🌀


ボール運びリレーではボールを落とさずに走りました。🏀
3つ、4つと増えていくボールを友達と協力してゴールまで運びました。💨


フープリレーでは素早くフープをくぐります。
慌てないように急げ❕❕急げ❕❕早く❗❗早く❗❗



長縄跳びでは、今までの練習の成果を発揮して一人一人が頑張りました。
みんなで力を合わせて”135回”跳びました。第2位でした😍



園対抗リレーも頑張りました。
友達にバトンをつなげて、みんなで走り切りました。💨


お別れ運動会が終わった後は、第三ひかり保育園に行き、みんなでお弁当を食べました🍖
4月から行く小学校に分かれて、いろいろなお友達と一緒に楽しみました🍚


第三ひかり保育園の遊具でも遊びました🚀
楽しそうな遊具がたくさんあり、みんなで登ったり、滑り台を滑ったりしました。


みんな頑張ったので第三ひかり保育園の園長先生からもらった、おやつも食べました。
がんばった後のおやつはとてもおいしそう😋

楽しいお別れ運動会や交流も最後になりました。😉
「小学校でも会おうね」と他園の友達にも手を振り、帰りました。




ひかり保育園に帰ってきました。
園長先生が「おかえり~」と笑顔で迎えてくれました(^^♪


みんな”がんばったで賞”と、園長先生から🌟金メダル🌟をもらいました。
「楽しかった💛」とみんな大満足でした😆
お別れ運動会はとてもいい思い出になりました。
今日まで、リレーや長縄跳び、ドッジボールとたくさんのことを頑張ってきました。
一人ひとりが真剣に取り組んでいたので、この経験を活かして小学校へ行ってもいろいろなことにチャレンジできるよう頑張っていってください😀



0 件のコメント:

コメントを投稿