2023年3月10日金曜日

👑3月生まれの誕生日会👑

 3月10日(金)誕生日会をしたよ❕

今日は、3月生まれの誕生日会をしました!

【まつ組】

友だちに冠を被せてもらい嬉しそうでした😍



























おにぎりと食パンの絵合わせをして遊びました。同じ柄が揃うと大喜びでした❕
少しルールが難しかったですが子ども達は興味をもって遊ぶことができました。


【さくら組】

プレゼントの受け渡しも上手にできましたね😁


催し物は物当てっこゲームです。
いつも使っている製作のりや、クレパス、ボールなど・・・
手を挙げてしっかり発表できましたね❕
来年から使う、鍵盤ハーモニカも出てきて興味津々でした。
最後に出てきたのは・・・













発表会でした「どうぞのいす」のシリーズの絵本でした。
真剣に見ていますね👀💛








【きく組】

保育園最後の誕生日会でした。

インタビューも上手に受け答えができるようになりました🌸













ゆり組さんと一緒にドッジボールをしました🥎

先生も一緒にして楽しかったですね❕








【給食の時間】








今日の献立は

👑ハンバーガー

👑コンソメスープ

👑フレンチポテト

👑みかん缶      でした❕

















ゆり・きく組さんは自分たちでハンバーガーを作りました🍔

トングを使って上手に作れましたね💛
























おやつ

👑いちごぷりん




















今年度最後の誕生日会でした❕

4月には、また一つ大きくなる子ども達の姿が楽しみです😊


0 件のコメント:

コメントを投稿