2023年3月3日金曜日

🌸うれしいひなまつり🌸

3月3日(金)ひな祭り会をしたよ

今日は楽しみにしていたひな祭り会でした🌸

朝から「たのしみ~❕」とワクワクしている子ども達。

たくさんのコーナーで遊びました(^^♪


🌸ハマグリの貝合わせ・絵合わせ





























小さいお友達も実物の貝に触れながら、楽しんでいました♬








「一回であった~!」「なかなか合わない~💦」と集中する子ども達。


🌸箸遊び

箸を使ってあられに見立てたポンポンをお雛様のお口に・・・












🌸ボール運び

トトロにあられボールを・・・





🌸折り紙








🌸絵合わせ




🌸絵本




どの絵本も興味深々で見ていました👀






🌸大人気カルピス屋さん


もも味のカルピスで、とってもおいしかったね🎵





さくら・ゆり・きく組はお金やチケットを作って、カルピスを買いに行きました。



もも・うめ・まつ組さんはチケットと交換です❕
「ください」「ありがとう」が上手に言えましたね















🌸フォトスポット
みんないい笑顔です😁













~給食~
🌸ケーキ寿司
🌸さくらしゅうまい
🌸はのはなとベーコンのさらだ
🌸まりふのすましじる
🌸ひなまつりぜりー









きく・ゆりぐみはホールで一緒に食べました❕







~おやつ~
🌸ひなあられスイートボール
🌸牛乳


色々なコーナー遊びで楽しい一日を過ごせましたね❕
今日は保育園で作ったお雛様を持ち帰っていますので、お家に飾って家族のみんなでお祝いをして下さい🎎
お家でも今日の楽しかった話を聞いてみて下さいね👀






0 件のコメント:

コメントを投稿