2024年3月5日火曜日

楽しみにしていたお別れ運動会

3月5日(火) 

お別れ運動会がアリーナでありました。
今日までいろいろな運動を頑張ってきて「1位をとるぞ」と張り切っていました。

園長先生から”頑張ってね”のバッジをもらいました。
 

「行ってきます」元気に挨拶をして出かけました。



吉備路アリーナに到着!!
保育園のみんながきく組さんの為に応援幕を作ってくれました。
応援幕をバックにみんなで記念撮影🌟



いよいよ始まります。
第三ひかり保育園の園長先生の話を聞いて、準備体操をしました。





最初はしっぽ取りです。
一生懸命追いかけたり、逃げたり!!




次はドッジボールです。
2回目に勝負した結果は同点でした。サドンデスで最後の力を振り絞り、勝つことができました。「やったー」と、大喜びです😄


長縄跳びも練習を頑張ってきました。
132回跳ぶことができ、みんな嬉しそうにしていました。💗




最後はリレーです。
子ども達みんなとても速く、抜いたり抜かれたりしながらも最後まで頑張りました👊





みんな楽しく頑張ることもでき、表彰もされました。




第三ひかり保育園へ行ってお弁当を食べました。
小学校ごとに分かれて、「一緒の所に行くんだ😆」と、ワクワクしていました。


お弁当はとっても美味しかったようです🥰



頑張ったご褒美にお菓子とカルピスも頂きました。


4園のきく組さんと一緒に写真を撮りました。



保育園に帰り、今日の頑張った参加賞をもらいました。
よく頑張りましたね😉

4園での交流会は「楽しかった~」と、大満足でした。
負けた時には悔しかったけど、最後まで頑張ることができ、とてもいい思い出になったと思います。きく組で過ごすのもあと少しですね。たくさん思い出が出来るように楽しく過ごしていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿