2024年3月28日木曜日

小学校にむけて・・・牛乳🥛

 3月28日(木)


今日はきく組さんのおやつはいつもと少し違い…牛乳が瓶の牛乳に💙


給食の先生が開け方を教えてくれ、「出来そう!」「簡単そう!」と意気込んでいます。










ラベルを下から上へめくり、くるくる回して外して、そおっと蓋を開け…と真剣に頑張りました🌟








カメラを向けても飲むことに真剣な子どもたち👀
















慣れてくると、笑顔も見られました🤩








「飲まない時は蓋を閉めといたらこぼれないよ!!」と発見✨








「飲んだぞお~!!!💓」








「なんか匂いが違った」「おいしかった」等いろんな感想がありました。

みんな喜んで飲み切ることができました🌟

小学校への期待感がさらに湧いたようです!!


きく組のみんなが作ってくれた卒園製作を飾りました。

カレンダーボード、大切に使わせていただきます(*^^*)





新しい積み木で遊びました。
色んな形があり、子ども達は想像力を働かせて楽しそうに遊んでいました。













令和5年度も明日で終わりますね・・・

きく組さん、また明日もたくさん遊びましょうね~





0 件のコメント:

コメントを投稿