2024年3月1日金曜日

避難訓練をしたよ🌞

 2月26日(月)

2月の避難訓練をしました。

プロパンガス取扱所からの火災を想定した訓練です。


各クラス、戸外や室内で遊びを楽しんでいましたが、
放送と鐘の音を聞いて、
速やかに第一避難場所へ避難することができました💮



先週の火曜日に消防防火教室で消防士さんに教えてもらったこと、

子ども達しっかり覚えていました✨

①「おはしも」の約束

②住宅用火災警報器(住警器)について

③マッチ・ライターの正しい使い方


今年の避難訓練もあと1回になりました。

4月当初に比べると、先生との約束をしっかり守り、

上手に避難することができるようになりましたよ💮

引き続き、もしもに備えた訓練をしていきたいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿