6月23日(火) 音楽研修
今日は第三ひかり保育園で音楽研修がありました。
高鍋先生と一緒に歌を歌ったり、合奏をしたりしました。🎶
まずは手拍子をしてリズム遊びをみんなでしました。
歌もみんなで披露しました。😆
始めは緊張していた様子でしたが、次第に子どもたちの元気の良い歌声が聞こえてきました。
お昼の時間は職員の研修がありました。
また明日からも本番に向けて子どもたちと一緒に練習をしていきたいと思います。
6月15日(月)
今日は6月生まれのお友達の誕生日会でした✨
💙うめ組💙
保育者に名前を呼ばれると、「はいっ」と返事をして前に来ることができました!
💗まつ組💗
みんなでお祝いの歌をうたいました。
友だちからプレゼントを貰えてよかったね。
クイズシアターではみんなの知っている生き物や誕生日のお友だちが登場して大盛り上がりでした。
💛さくら組💛
4歳になりました!みんなにお祝いをしてもらいケーキ🎂を「いただきま~す!」
みんなで育てた赤しそをジュースにします!葉っぱを摘んでお鍋で炊いて魔法の粉(クエン酸)をいれたら、出来上がり(^^)/
「きれいな色だね✨」「美味しいね(#^.^#)」

💖ゆり組💖
大好きなお友達からプレゼントを渡してもらいました✨
おたんじょうびのうたを歌ったりインタビューもしました!
催し物は、「ポケモンバスケット」をしました😊
自分のチームのポケモンが呼ばれるとすぐに椅子から立ち上がり、空いている椅子に移動しています!
ルールもよく理解し、楽しむ姿が見られました💕
もも組のお誕生日のお友達は今日はお休みでしたから、また元気に登園したら
お祝いしましょうね。
~今日の給食~
デミカツ丼、トマトサラダ、卵スープ、ピーチゼリー
~3時おやつ~
ブルーベリーマフィン、牛乳みんなでお祝いをして楽しくすごせましたね(^^♪
これから暑くなりますが、元気に夏の遊びを存分に楽しみましょう!
6月10日(水) 今日は時の記念日です⌚
今日は日本で初めて時計が使われた日で、「時間は大切だよ」と伝えるために作られた記念日です。
6月9日(火)トヨペット交通教室がありました。🚥
きく組、ゆり組、さくら組さんが参加し、「くまるくん」と「お姉さん」に楽しみながら教えてもらいました。🚗🚗