2024年3月15日金曜日

🌼3月の避難訓練🌼

 🌼3月の避難訓練🌼

3月15日(金) 今日は3月の避難訓練がありました。


園庭で遊んでいた子ども達はベルが鳴るとすぐに静かになり、放送に耳を傾けます。

小さい子ども達も担任の先生の話を聞いて速やかに避難することが出来ました✨



今まで教えてもらった約束を振り返りました💭
🔥火事の時🔥
・ハンカチで口を覆う
・窓やドアを閉める
・子どもだけで火は使わない
・火の近くには行かない

おはしも の約束もありましたね。
㋔さない、㋩しらない、㋛ゃべらない、㋲どらない


毎月避難訓練に参加した子ども達は火事なのか、地震なのか、どこから火災が起きたのか、避難場所はどこか等、しっかりと放送を聞くことが身につきました👏

今年度の避難訓練は最後でしたが、これからも実施し、災害があった際に子ども達が安全に過ごせるように努めていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿