2022年7月4日月曜日

☺ 7月参観日 part1 ☺

7月4日(月)

もも組うめ組・まつ組の参観日 1日目がありました(^_-)-☆


【ももぐみ】

保護者の方や先生と一緒にふれあい遊びをしました。

「1本橋こちょこちょ」は子ども達も大好きで、くすぐられると満面の笑顔を見せてくれました。


お父さん、お母さんと向かい合って楽しそうに触れ合い遊びをしていましたよ(^^)/



小さいお友達も寝転がって遊べる、音が鳴る玩具や引っ張て遊ぶ玩具で遊びました。



ポットン落としの玩具も子ども達は集中して遊んでいました。


【うめぐみ】
朝の集いをお家の方や先生と一緒にしました。
「たなばたさま」「きらきらぼし」の歌を歌いました🎵


絵本が大好きなうめ組の子ども達。
絵本が始まると先生の周りに急いで集まって見ていました。


サーキット遊びでは、ウォーターマットや滑り台など体をしっかり動かして遊んでいました。


「きもちいい~☺」と ウォーターマットに寝転がっていました。



【まつぐみ】

まつ組の子ども達は「よーい、ドン」の合図で自分の好きな果物を取りに行き、フルーツ玉入れをしました。


サーキット遊びでは、名前を呼ばれて大きな返事をしてから、スタートです。

トンネルをくぐったり・・・




一本橋を渡ったり・・・



両足でフープジャンプをしたり・・・


先生の話をよく聞いて、しっかり体を動かすことが出来ましたね(^_-)-☆


明日は参観日2日目です。
保育園での子ども達の様子をゆっくりとご覧いただきたいと思います。
















0 件のコメント:

コメントを投稿