2022年7月13日水曜日

🍉スイカ割りをしたよ🍉 part1

           🍉スイカ割りをしたよ🍉 part1

7月13日(水) もも組、うめ組、まつ組、ゆり組でスイカ割りをしました!

大きなスイカを第四ひかり保育園のきく組さんから貰い、とても喜んでいた子ども達。

 今日は、まつ組とゆり組の子供たちが園庭でスイカ割りをしました✨

まず最初はまつ組さん、力いっぱい叩きます💪

…が全然割れません💦

次はゆり組さん!目隠しをして挑戦です😎

お友達から「もっと前だよ!」や「少し右よ」などとスイカの位置を教えてもらい、「ここだー!」と狙ってたたきましたが、「あれ?」となる事も😆

皆で力を合わせましたが、なかなか割れないスイカ🍉

最後は先生の力も借りて・・・やっとスイカを割ることが出来ました👏


割れたスイカは皆で仲良く分けて食べました😋

あんなに大きかったスイカはすぐに無くなりました!

「甘いねー!」と言いながら友達と楽しく食べました!


皆で割ったスイカは格別に美味しいね✨




もも組さんとうめ組さんはクラスでスイカのビーチボールを、保育者と一緒にスイカ割りの雰囲気を味わいました🍉

お友達に見守られながら、せーのっ!
お友達と順番に楽しみました😄
興味津々のもも組の子供たち😊

小さいお友達は給食で食べました!

夏ならではの遊びを体験し、また思い出が一つ増えましたね✨

15日(金)はさくら組ときく組の子供たちがスイカ割りをします。

0 件のコメント:

コメントを投稿