2022年7月25日月曜日

🌟さくら組 クッキング🌟

 なすびとピーマンを使ってクッキングをしたよ

7月25日(月)

朝からクッキングを楽しみにしていたさくら組の子ども達❕

エプロンを着て、手もしっかり洗い、クッキングのスタートです👀

「ピザ!」と口々に言っていましたが...

今日のクッキングは「ピーマンとなすびの味噌炒め」です✨

初めにピーマンの種を取りました。









保育者に取り方を教えてもらい、手先を動かして綺麗に種を取る子ども達...😄

とても真剣でしたよ! 綺麗に種がとれたね😇



















包丁の使い方を教えてもらい、保育者が切っているのをジーっとみつめています👀
「トントン言ってる」「はやい!」「すごい!」と興味津々な子ども達。














ホットプレートで、なすびとピーマンを炒めます。























「いいにおい~」「ジュージュー言ってる!」「おなかすいたね~」としっかり様子を見る子ども達です😍


調味料(味噌・みりん・さとう・だし)を入れて炒めます❕
「え~塩かとおもった!」「さとうってあまいよね」と話す子ども達😁













🌟完成🌟


「はやく給食にならないかな~」と心待ちにしていました🌸❕



((給食の時間))
















「いただきます」の挨拶をすると、みんな一目散になすびとピーマンの味噌炒めに箸を伸ばし食べていました☺

みんなで作ると、とってもおいしいね🎵


0 件のコメント:

コメントを投稿