2022年7月8日金曜日

まつ組クッキングをしたよ💚

 まつ組クッキングをしたよ💚

7月8日(金)クラスで育てているピーマンでふりかけを作ったよ!

毎日朝と夕方に水やりをしてくれるまつ組さん、こんなに沢山ピーマンが取れました👏

ピーマンを触ってみたり、匂いを嗅いでみたり…つるつるだー!と喜ぶ子ども達😃


給食の先生にピーマンを半分に切ってもらい、種があることに気付いていましたよ😊
細かく切ってもらうと、「ピーマン小さくなったよ!」と興味津々でした!

ホットプレートで炒めると、ジュージューという音が聞こえてきたり、いい匂いがしてきたりして、「ジュージュー言ってる!」、「早く食べたい」と待ちきれない様子😆

少し味見をしました😋 出来立てのピーマンのふりかけはとてもおいしかったね!
ごはんに沢山のせてもらいました💚
大きなお口でパクパク食べていましたよ🥄😄


「せんせーい全部食べたよ!」とピカピカになったお皿を見せてくれました✨
おかわりを沢山していっぱい食べることが出来ました👏

野菜がちょっぴり苦手な子どももピーマンを一番に食べてあっという間に完食することが出来ました😊
まだまだピーマンや他に育てているトマトでクッキングをしていこうと思います!



0 件のコメント:

コメントを投稿