2022年7月29日金曜日

✨ サマーコンサート ✨

7月28日(木)、29日(金)
きく組のサマーコンサートがありました。
今日まで練習を頑張ってきました。
子ども達は朝から「緊張する―」と言いながらも、張り切っている様子でした。

サマーコンサートへようこそ‼

園長先生のお話を聞いて、コンサートが始まりました。




たくさんのお父さん、お母さん前での発表です。
少し緊張しているけど、とてもかっこいい表情ですね😆


初めはピアニカの演奏です。
♬”たこたこあがれ~かえるのがっしょう”を演奏しました。🐸


♬”パンパカパンパンパーン”
♬”Shake my silllies out”
の曲に合わせて歌ったり、踊ったりしました。



♬”ドラゴンクエスト”
♬”銀河鉄道999”です。🐲
素敵な演奏に大きな拍手が沸き起こりました。



合奏も息の合った演奏を披露することができました。
そして、「ヤーー‼」と、掛け声とともにかっこよく終わりました。😊



”だいせいこう‼”くす玉も割ってみんな大喜び😊
歌や踊り、演奏がうまくできて、とても満足していました。
子ども達の顔はみんなニコニコ😍素敵な二日間になりました。



保護者の方からもコンサートを見て感想をもらいました。
「よく頑張りました!」「感動しました!!」と温かい言葉をいただき、子ども達も嬉しそうでした。






コンサートが終わると、子ども達も緊張がほぐれたようです。
「せーのっ」「だいせいこうーー!!」



2日間のサマーコンサートでの発表を通じて、子ども達は大きな達成感を感じていました。
「緊張したけど、大きな声で歌ったよ。」「上手にできたね。」「発表って楽しいね。」と、発表できたことを心から喜んでいました。
今日の日の経験を活かして、今後ともいろいろなことを楽しんでいこうと思います。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿