2022年6月28日火曜日

🍀6月生まれの誕生日会🍀

6月生まれの誕生日会

6月28日(火)6月生まれの誕生日会がありました😇


✿ももぐみ✿

初めての1歳のお誕生日をむかえました😀

先生からの出し物は、みんなの大好きな「だるまさんの」のシアターです!

少し驚きながらも良くみていました!




✿まつ組✿

まんまるちゃんのシルエットクイズをしました💛

青や赤の丸から耳やしっぽが...「魚かな」「くじらだよ!」と友達と話しながら考えていましたよ😍






✿さくら組✿

友達からプレゼントをもらったり、歌をうたってもらったりして楽しみました‼

保育者からの催し物は紙コップシアターでした😆

電気を消して紙コップにひかりを当てるいろいろな動物や乗り物が出て来て大喜びでした💗







✿ゆり組✿

水と片栗粉でする「ダイラタンシー実験」と、お家にあるあるもので出来る『しゅわしゅわ実験』をしました。













✿きく組✿

プレゼントを友達からもらい嬉しそうな表情です。

「猛獣狩り」の遊びをしました。

文字に合わせて友達にと集まる事ができました!(^^)!

とても盛り上がりました!また、みんなで遊んでみたいと思います☺



✿給食✿

今日の給食は、

コーンごはん・かたつむりハンバーグ・ミニトマト・コンソメスープ・フルーツゼリー

です☺




































お誕生日おめでとうございます!

友達や先生にお祝いをしてもらい、とてもうれしそうな子ども達でした☺

これからも、たくさん食べて、たくさん遊んでもっともっと大きくなってくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿