2022年7月15日金曜日

7月生まれのお友達の誕生日会&スイカ割りpart2🎉

         7月生まれのお友達の誕生日会をしました🎉

7月15日(金)7月の誕生日会をしました!

💗うめぐみ💗

催し物の「まんまるちゃんシアター」見ました。

耳や鼻がのぞくと、「わあー!」と喜んだり、「かえるー!」と大きな声で正解を言う子どももいました👏皆で楽しくお祝いすることが出来ました🎉


💚まつ組💚

誕生児インタビューで大きくなったら「ウルトラマンになりたい」と上手に言えました✨

催し物のパネルシアター「大きなかぶ」を見ました👀

保育者と一緒に繰り返しのあるセリフ「うんとこしょ!どっこいしょ!」を引っ張る真似もしながらみんなで言って楽しく聞けました😊

💙さくら組💙

可愛い冠をつけてハイチーズ!📷

♡ゆり組♡

友達にプレゼントをもらい喜んでいました😊

催し物はみんなでスライムを作りました💪

触り心地がよく、感触を楽しんでいました!

💛きく組💛

キラキラの冠を付けてみんなで仲良く「はい、チーズ」📷

とても良い笑顔ですね😊

友達にプレゼントを渡してもらいました🎁


🍉誕生日会の後はスイカ割りをしました🍉

最初にさくら組です!

みんなで力いっぱいたたきますが、スイカはびくともしません💦

次はきく組の番です💪

目隠しをしての挑戦です😎

みんなで力を合わせると、スイカに少しひびが入りました✨

さすがきく組さん👏

最後は先生の力を借りて、スイカを割ることができました🍉


スイカが割れたことに大喜びです😄
大きなスイカはみんなで仲良く食べました!

みんなで割ったスイカは美味しいね😋

小さいお友達は給食の後で食べました!
スイカは甘くて美味しいね💚
雨が降らないか心配でしたが、晴れて園庭でスイカ割りができ、子ども達も喜んでいました😆
また、夏の遊びを満喫していこうと思います!

誕生日会の給食🥄
メニューはフィッシュバーガー、スマイルポテト、トマトサラダ、冷凍ミカンでした!







3時のおやつはパインケーキとカルピスでした🍰
給食の先生が作ってくれたケーキ美味しくてぺろりと食べていましたよ😋







7月生まれのお友達お誕生日おめでとうございます🎉
これからもお友達と仲良くいっぱい遊んで大きくなってくださいね😊

0 件のコメント:

コメントを投稿