2022年7月8日金曜日

☺ 音楽研修楽しかったね ☺

7月8日(金)
高鍋先生の音楽研修がありました(^^♪
今日まで一生懸命練習してきたので、みんな気合十分!!😣
先生の話もよく聞くことが出来ていました。


初めは、リラックスするために音楽に合わせてみんなで大好きなダンスをしました😁
曲に合わせてタコのように手をゆらゆら動かしたり…、鳥が飛んでいるように大きく手を動かしたり・・・🐥
色々な動きをして楽しかったですね🎶


「パンパカパンパンパーン」の曲では振り付けをしながら歌いました。
みんな元気いっぱい楽しく歌いました😍

いよいよ、演奏の発表で、ひかり保育園が一番に発表です。
みんなの前で緊張した様子が見られましたが、一生懸命演奏することが出来ました。😄




第三ひかり保育園、第四ひかり保育園の子ども達の演奏を聞かせてもらいました。
どこの園も上手で、演奏を聞いた子ども達は「もっとがんばろう!!」と見ていました😆


みんなの前で発表したり、演奏を聞いたりしたことで、また新しい目標が出来ましたようです。



お昼からも職員の研修会がありました。
サマーコンサートまであと少し、これからも毎日楽しみながら練習をいていきたいと思います😊














0 件のコメント:

コメントを投稿