2022年7月22日金曜日

☺ きく組 クッキング ☺

7月22日 金曜日

大きなスイカ🍉を第四ひかり保育園より頂き、スイカを使ってクッキングをしました。


大きなスイカにゆり組さんも部屋を覗いて、驚いていました(*^-^*)


大きなスイカを切ると・・・ 「真っ赤っかだね。すごーい😍」


みんなでフルーツポンチを作りました。
スプーンを使ってザクザク❕❕



みんなで力を合わせて、頑張りました!


スイカのほかにも”バナナ🍌””みかん🍊””もも🍑と、たくさん果物を入れました。
サイダーを置いて中に”メントス”を入れると・・・
どうなるかな❔・・・


シュワーーーー  「うわぁーーーすごーーーい😄」Σ(・ω・ノ)ノ!
サイダーが溢れて、子ども達もΣ(・ω・ノ)ノ!


✨フルーツポンチの完成✨


みんなで美味しくいただきます。
「シュワシュワしていておいしいね」と大満足😃



毎日暑いですが、今日のフルーツポンチを食べて暑い夏を乗り切りましょう🌞
家でもお試しくださいね😆

 

0 件のコメント:

コメントを投稿