2022年7月11日月曜日

🌸さくら組 クッキング🌸

 ピザを作ったよ🍕

7月11日(月)

収穫したピーマン・ミニトマト・なすびを使ってクッキングをしました❕

朝から、友達とエプロンを見せ合い、楽しみな様子がみられました。








いい笑顔ですね😆

初めに野菜を洗い、給食の先生に切ってもらいました。

「ピーマンには種がある!」「トマトちいさいね~」と真剣な表情👀で見ている子ども達!










次に、餃子の皮にケチャップを塗りました。










上手に塗れたね😁

次はみんなお待ちかねのトッピングです。
















「何をいれようかな・・・」と悩みながら、溢れる程たくさんトッピングしている子どももいました😆








野菜も余る事無く完成しました✨

💖給食の時間💖













おいしそう~✨と目を輝かせる子ども達・・・
給食を食べてからおいしくピザをいただきました🍕










いつもは野菜が苦手な子ども達も、「ピーマン美味しかった!」「なすび、食べたよ」と、みんなとても美味しかったようで、大満足の子ども達でした😆

まだまだ、さくら組で育てている野菜はどんどん大きくなっています。「またクッキングしたいな~」とみんな心待ちにしているようです。

また収穫した野菜でクッキングをしたいと思います❕ 次回は何を作ろうかな❔






0 件のコメント:

コメントを投稿