2022年8月9日火曜日

うめぐみ クッキングをしたよ🌱

8月9日 (火)

昨日収穫したえだまめを使い、えだまめの塩ゆでを作りました!

はじめに、昨日の収穫の様子をお見せします👀


‘‘ わあ~! ‘‘













‘‘ かたいなあ~ ‘‘
‘‘ これなんだろう~ ‘‘











たくさん収穫出来ました✨











そして、いよいよクッキング当日です!


クッキングの前に、絵本「えだまめ」の読み聞かせをしてもらっています📖










えだまめが飛び出すイラストが面白いのか、笑みがこぼれるうめぐみさん😊


~クッキングの様子~

①はじめに塩を振り入れます。








②よくもみます。













③茹でます。













④ざるに上げます。













完成しました!
茹で上がったえだまめをじっと見ています👀

‘‘ いい匂いするね~ ‘‘














お皿に盛りつけてもらいました!














少し苦手なお友達も、先生に声をかけてもらいながら、頑張って食べようとする姿が見られましたよ💪

中には、あっという間に完食する子どももいました👏
















‘‘ おいしっ♡ ‘‘

みんなで育てたえだまめ、美味しいね🌱♡

お家でも、ぜひ食べてみて下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿