2024年6月13日木曜日

6月の朝礼🐸

 6月13日(木)

6月の朝礼がありました!

最初に園長先生からのお話がありました。

梅雨というものがあり、雨がたくさん降ったり、田んぼに水がはることを教えてくれました💧


次に、6月には紫陽花がたくさん咲いていて、かたつむりもたくさん見れるようになるよ!と教えてくれました🐌
朝、園庭で遊んでいると、子どもがかたつむりを見つけていたので、そのかたつむりを紹介しました✨


わらべうた「いっぽんばしこちょこちょ」をみんなでしました。
周りのお友だちや保育者と上手にできていました😁




何の卵かな❓クイズをしました。
6月によく見られるカエルやかたつむり、保育園にお家があるツバメの卵もでてきましたね!
ツバメは少し難しかったようで、「にわとりー!」「すずめー!」と色んな声が聞こえてきました🌟


しっかり最後までお話が聞けましたね😊


最後はみんなで手を繋いで体操をしました🎶


少しずつ暑くなり、そろそろ梅雨に入りますね!
雨が増えると思いますが、晴れた時にはしっかり外で遊んだり、水分補給をしっかりしていきます!😌


0 件のコメント:

コメントを投稿