2024年6月7日金曜日

もも・うめ・まつ 参観日💕6月6日・7日

6月6日(木)・7日(金)

もも組・うめ組・まつ組の参観日がありました。

もも組💗

朝の集いでは、

「あさのうた」「かえるのうた」「かたつむり」

 をペープサートをみながら歌いました🐌



お返事も上手にすることができました✨



触れ合い遊び
「ここは父ちゃんにんどころ」
「一本橋こちょこちょ」
「とっとこさんぽ」 
お父さんお母さんとたくさん触れ合えて、
にこにこの子どもたちです♡



遊びでは、ぽっとん落としやプレイマット、
音の鳴る玩具で遊んでいます🌟






 💖うめ組💖
朝の集いは、絵本を見たり、名前を呼んでもらい
返事をしました☺


さあ、園庭で遊びます!靴👟を自分で履こうとしたり
履かせてもらったりしています。


滑り台は、スルスル~と滑ります!
順番にすべることもできますね。

砂場では、スコップや手でカップに砂を入れたり出したりして
楽しみました(^^)/



しゃぼん玉は「わ~っ!!」と言いながら追いかけたり
顔に近づくとニッコリと笑顔でした(*^^*)


遊んだ後はお茶を飲んだり、ゆっくり過ごします。





💛まつ組💛

朝の集いでは、季節の歌「とけいのうた」「歯をみがきましょう」の歌をペープサートで見ながら歌ったり、歌に合わせて返事をしました。




朝の集いが終わったらイス取りゲームです。
「音楽スタート!」の合図で歩きだします🎶
全員座れるかな・・・?





「座れたーー!!」と大喜び🎵


イス取りゲームが終わると、絵本「しろくまのパンツ」を見ました📖


保護者の方も「見たかった本だ!」と子どもと本を見て、その後一緒にブロックで遊びました!




子どもたちは、お家の方に観てもらって、とても嬉しそうでした。お忙しい中、参観日にお越しくださり、ありがとうございました。






























0 件のコメント:

コメントを投稿