2024年6月11日火曜日

BAZ参観日

 6月11日(火) BAZ参観・保育参観日

今日は参観日がありました。

【さくらぐみ】

初めてのBAZ参観日!お家の人が見えると嬉しそうな子どもたちです😊

「いち!にー!さん!」と元気いっぱいに準備体操をしました。



れん先生の指示をよく聞いて動くことが出来ていました。準備体操の後は、ランニングです。



「あひる」の動きをしました。しゃがんでアヒルのように足を動かします🦆



マットで前転です。両足を揃えて先生がサポートしてくれるなか上手に出来ました。


次は後転です。
両手をウサギの耳のように頭につけて回ります。



最後にれん先生と一緒に「だるまさんがころんだ」をしました。


先生が振り向く前に「そーっと・・・」足早に動いていました。



    \ だるまさんがころんだ!! /

「タッチ!」と先生にタッチが出来た人からゴールです☺
先生のお尻にタッチが出来ると、とても嬉しそうな子ども達でした。


クラスでは今日の当番さんを聞いて、あゆみノートを配りました。


「とけいのうた」の歌に合わせてカスタネットをしました。
先生の歌声に合わせて「タンウンタンウン タンタンタン」と上手に出来ました。


【ゆりぐみ】

 ゆり組さんも元気いっぱいの声で準備体操から始まりました。

          

ランニングも先生の後を追いかけるようにみんな速く走っていました。


鉄棒を見てもらいました。
「いち にー さん・・・」と10までかぞえながら鉄棒にぶら下がりました。


両足ジャンプ跳びも上手に出来ていましたね。


転がしドッチをしました。
始めはボールが一つでしたが、途中からボールが2つに増えました。みんなボールに当たらないように逃げることに必死でした。


クラスでは鍵盤ハーモニカを見てもらいました。
今日は「ド」の音です。妹尾美穂さんのCDの曲に合わせて「ド」の音を吹いてみました。リズムに合わせて吹くことが出来ていました。


【きくぐみ】

始めに「きみイロ」を歌いました。

お父さん、お母さんの前で少し恥ずかしそうな子ども達・・・😊




大好きな紙飛行機を今日は、ストロー・ホッチキス・セロハンテープを使って折り紙で折りました。
お母さん・お父さんと上手にできましたね😍    
名前もペンで書きました🖊




外に出て、だれが一番に飛ばせるかしてみました!
ストローを上にしたら上へ!右曲げたら右へ・・・すごいですね❕❕





そして、バーズ参観日のスタートです💗

準備体操もしっかり行い、数も大きな声で数えれましたね。




跳び箱は、みんなお母さん・お父さんに見てほしくて真剣な表情でしたね。

5段跳べる友達もいましたね!これからも練習していきましょうね!!

         


今日は一日暑かったですね。暑いなか参観して下さりありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿