2024年6月17日月曜日

🚙トヨペット交通安全教室🚗

 🚙トヨペット交通安全教室があったよ🚗

6月17日(月) 今日はトヨペットの交通安全教室がありました。


大きな声で「くまるくーん!」と呼ぶと桃太郎の姿をした、くまるくんが来てくれました🐻


くまるくんと一緒に手洗いの仕方を教えてもらういました!




お姉さんやくまるくんの手本を見ながら真似っこします✨
上手にできましたね!


次にくまるくんのもも太郎の紙芝居を見ます👀
交通ルールについてしっかり教えてもらいました🚗


交通ルールのクイズでは「まるー!」「ばつー!」等と大盛り上がり!
手をピシッと挙げてかっこよく、発表できました✨




今度は一緒に体操を踊りました!
昨年踊ったことのある、ゆり組ときく組さんはしっかり覚えていました👏
さくら組さんも上手に踊れたね!



会の後はくまるくんと写真を撮ったり、ハイタッチをしたりしました🐻


沢山くまるくんと一緒に交通ルールについて教えてもらいました!

またご家庭でも聞いてみて下さいね😊

0 件のコメント:

コメントを投稿