2024年6月12日水曜日

きく組・ゆり組 相撲体験をしたよ🌟

 6月12日(水)

今日はゆり組ときく組の子ども達は、楽しみにしていた相撲体験の日でした。
倉敷にある津村部屋の3名の方に来ていただき、相撲についていろいろなこと教えてくれました。
元力士の方が実際に使っているまわしを付けて指導してくれました。


準備運動では、まずは体をしっかり動かしました。
四股の踏み方も知り「出来るよー」と、嬉しそうにしています😁




お相撲さんがどのくらい大きいのかみんなで押してみました。
「うおぉーーー」と、力いっぱい頑張りました😡



相撲の取り方も教えてもらい、早速勝負をしました。

「がんばれー😆」みんなでたくさん応援をしました。
1対1の勝負です。

     \ 負けるな〜☺ /

勝つことができて、とっても嬉しそう😁

次は3対1で勝負してみました。


友達と勝負です。
どちらも頑張れー😄





最後は、相撲の挨拶で終わりました。
挨拶から始まり、最後もきちんと挨拶で終わる、と相撲の礼儀も教えてもらった子ども達でした。益々、興味が湧いてきたようで10月にある相撲大会が待ちきれないですね。
10月の相撲大会に向けて頑張るぞー👊

0 件のコメント:

コメントを投稿