2024年6月25日火曜日

😊きく組音楽研修に行ってきたよ😊

6月25日(火) 

😊きく組音楽研修に行ってきたよ😊

ニコニコ笑顔でバスに乗り、しゅっぱーつ✊‼


高鍋先生に「よろしくおねがいします」の挨拶をして、

早速「ABCソング」を歌ったり、合奏「にじのむこうに」「ぼよよん行進曲」を演奏したりしました🎶




真剣な表情で楽器演奏を楽しんでいます🥁



高鍋先生に楽器の持ち方や鳴らし方を教えてもらい、「いい音だね!」と褒めてもらい、嬉しそうな子ども達😊



教えてもらったことを思い出しながら演奏しました。
「最初に演奏した時よりもとても上手になったね」と褒めてもらい、自信がついているようです。




お昼からは職員の研修がありました。
合奏の指導や歌の歌い方など職員もたくさん勉強になりました。




7月のサマーミュージックフェスタに向けてもう少し練習をして、楽しい演奏を届けられたらと思います!楽しみにしていてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿