2024年6月20日木曜日

🥄クッキングをしたよ🥄(さくら組)

 🥄クッキングをしたよ🥄(さくら組)


6月19日(水) クラスで育てているピーマンが沢山採れたので、ピーマンのふりかけを作りました!

まず初めにピーマンの種を取ります!

「種たくさーん!」と言いながら1つひとつ丁寧に取りました✨


ヘタもしかっり取りました🙌


種を取ったピーマンをきれいに洗います💦


洗ったピーマンを給食の先生があっという間に細かく切ってくれました😊
「トントン音がする~」と興味津々の子ども達です👀


今度はかつお節を細かくします!


ピーマン、かつお節、しょうゆ、みりん、砂糖、ほんだしを炒めるとあっという間にピーマンのふりかけの完成です✨


クッキングの後は英語リトミックを頑張りました😊



楽しみにしていた給食で、園長先生にも食べてもらいました🙌


あっという間に完食した子どもたちです!


自分たちで作ったふりかけはとってもおいしかったね😋

またクッキングしましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿