2024年6月24日月曜日

6月避難訓練🐌

 6月24日(月)

今日は6月の避難訓練がありました。

放送をしっかりと聞き、担任の先生の誘導で避難場所に集まることができました✨








今日は避難グッズの紹介を聞きました!


まずは、災害用トイレです🚽

実際に使い方を見せてもらいました。

①便器に袋をかぶせる。

②用便を足した後に、凝固剤をいれ固める。

③袋を結んで捨てる。








「袋の中におしっこするの~😲」と驚いていました!


次に、非常食のお粥です。

先生が実際に作ってみます!

①袋を開け、塩・スプーンを取り出す🥄

②お湯又は水を入れる。

③水の場合は60分・お湯の場合は15分待ちます。

④塩をかけて出来上がり✨

今日は先生達で試食をしてみました。

塩の味がして美味しかったです😋








「食べてみたい!」という声も聞こえましたよ👂

まつ組の子どもたちが試食してみました。


引き続き、毎月の避難訓練で火事や地震について知らせていこうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿