2024年6月21日金曜日

田植えをしたよ‼

 6月21日(金) 田植え

稲の苗をいただき、みんなで田植えをしました。
発泡スチロールに土を入れて、水をはり、田んぼ作りから始め、いよいよ田植えです!


先生の話をよく聞いている子ども達です。
実際の稲を見せてもらうと「これがお米になるの?」と不思議そうに見ていました。



先生から教えてもらい、さっそく一緒に植えていきます!
上手にできるかな・・・?✨



3~4本くらいを束にして植えますよ。








植えていると・・・かたつむりを見つけ、興味津々の子ども達でした🐌✨

          

今日登園の子ども達と植えました。
「できたー!!」と大喜び☺




ひかり保育園の田植えも終わりました。美味しいお米が出来るといいですね!



0 件のコメント:

コメントを投稿