2022年4月25日月曜日

いちごジャム作り 

4月25日 月曜日
きく組でイチゴのクッキングをしました。
金曜日にみんなでへたをとったイチゴをジャムにしました。🍓
砂糖を入れてグツグツ火にかけました。🍓
「イチゴの甘いにおいがするね。」と、とっても嬉しそう。😍

「ドロドロになっているね。」と、不思議そうに見ています。😲

煮詰めて完成!!とってもいいジャムが出来たね。



3時のおやつと特別にクラッカーももらって
イチゴのジャムをつけて美味しく食べました。😋


きく組になって初めてのクッキングは大成功!!🍓

イチゴは第四ひかり保育園の近所のふかいのおじいちゃんからの
お裾分けでいただきました。
「クッキング楽しかったね」とイチゴの香りに包まれて、みんなとても喜び。😄
今度は夏野菜を育ててクッキングに挑戦したいです‼
 

0 件のコメント:

コメントを投稿