2022年4月20日水曜日

☺英語リトミックがあったよ☺


 今年度初めての英語リトミック


4月20日(水)さくら・ゆり・きく組

今年度初めての英語リトミックがありました🍀


【さくら組】

さくら組は初めての英語リトミックで、初めは少し緊張している様子でした。













ハローソング🎵を歌ったり、犬・ゾウ・アリの英語を教えてもらいました☺


音に合わせて、犬・ゾウ・アリに変身です🐶🐜🐘💗















ABCも教えてもらいました❕みんな少しずつ笑顔になり、大きな声で言えるようになりました。













最後に知育の色塗りをしました。
「thank you」と、恥ずかしがりながらも答える子ども達でした👀










【ゆり組】

大きな声で元気よく「Hello song」が歌えました🎵













動物のリズムに合わせて歩きました!
先生の動きを真似て上手にできていました。













音符を見てリズムに合わせて、タンバリンを叩きます🎵
「タン・ウン・タン・ウン」とよく聞いてリズムよく叩くことができました。













知育の塗り絵も集中して描いていました😍








【きく組】

みんな笑顔で参加しています😆

「hello song」も上手に歌って踊ることができました。













動物の動きをリズムに合わせて、スキップをしたり跳んだりします。















実際の色を考えながら、集中して塗っていました🌞









どのクラスもあっという間に終わった英語リトミック。

日々の保育にも取り入れながら、これからも楽しんでいきたいと思います❤

0 件のコメント:

コメントを投稿