2022年4月19日火曜日

🌟さくら組 国分寺へお散歩に行ったよ🌟

 国分寺にお散歩に行ったよ❕

4月19日(火)

昨日から楽しみにしていた国分寺へのお散歩に行きました。

前は触れなかったカエルを「さわってみる!」

「たんぽぽをたくさんとるんだ~」

「うさぎをさがす!」と、みんな張り切ってお散歩のスタートです💗















前はきく組さん・ゆり組さんと一緒に行きましたが
今日はさくら組さんだけです👀
友達としっかり手を繋ぎ歩いていますね😀

















本堂では大きな声でお参りができました🎵








広場に着くとさっそく、虫探しです👀✨

今日はヤモリやアリ、ダンゴムシに夢中の子ども達でした😆





















タンポポもたくさん見つけて嬉しそうです😍












その他にもかけっこをしたり、芝生に寝転がったりと
のびのびと楽しみました💖
少し遊ぶと、「おべんとうたべたい~」と
心待ちにしている子ども達でした😍


保育園に戻るとお楽しみのお弁当の時間です🍱
今日はテラスで食べました😇












「みてみて~」とお弁当を見せ合い、顔を見合わせて
おいしそうに食べ笑顔いっぱいの子ども達でした💜








お弁当のご協力ありがとうございました。
散歩にも行ってとても楽しい一日になりました✨
お家で子どもさんにたくさんお話しを聞いて
みて下さいね❕❕


0 件のコメント:

コメントを投稿