2023年4月28日金曜日

♡きく組♡園外散歩♡

 4月28日㈮、「春を見つけよう!」という事で園外に散歩にいきました(^^)/

園長先生に「図鑑を持って行ってきます!」と元気に挨拶をして行きました☺




たんぽぽを見つけました!
「あっ!図鑑にあったよ!」


たんぽぽの綿毛を友達と一緒に「ふう~!」


「これは何かな?」と、友達と一緒に調べています。



てんとう虫🐞を草の間から見つけました!
「手に上ってくる~」と嬉しそうに見つめていました☺


保育園の花壇に花も綺麗に咲いているのを見つけ、好きな花を1つ摘みました。


綺麗な花が枯れたらかわいそう…という事で「押し花」をしました。




みんな、たくさん春の花を見つけ摘んだり、図鑑で調べたりと興味津々でした(^^)/
きく組さんが摘んできた花がどんな押し花になっているか楽しみです(#^.^#)












0 件のコメント:

コメントを投稿